ちっさいぼうけん

おとなだって、なんともない日にちょっとした冒険がしたい

#16 鍋のもとを使わないで鍋をつくってみる

料理が面倒くさいとき、鍋を作れば野菜もタンパク質もそこそこ摂れるので毎日のように作っている。

スーパーに行って鍋のもとを買って作っていた。

いろんな味があってとっても楽しいんだけれど、ちょっとお値段がはる原因になっていたのがきになった。

どうせなら具材にお金かけると栄養的にもいいだろうし…。

そこで、なべのもとを使わない鍋レシピを探してチャレンジした。

 

 

作った感想。え。普通に美味しい!!

しかも冷蔵庫にある具材+鍋 ってすれば、大体ベースとなるスープの味がちゃんとみつかる…。

調べたりする元気がない時や、変わった味のスープにちゃんレンジしたいときや、これまで通り鍋のもとを使っていくのが良さそうだな。というまなび。

 

www.lettuceclub.net